QLOOKアクセス解析

こと葉の絵手紙 

 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | コメント: -- | edit

ほっこり 梅だより 

未分類 |

20160802161613d39.jpg

完熟梅のほっこりしたビジュアルに癒され(^^)
それでいて侮れない痛みやすさ

今年初めて梅干し作りにトライしてみた
塩とお酢と焼酎とザラメをすべてジップロックに投入して(^∇^)
使えなさげな痛みかかった梅はすべて簡単塩漬けに これはこれで十分美味しい!

後は晴れた日が続く土用干しを待つばかり
巷ではもう土用干ししている頃かしら…


※※※
元横綱千代の富士の早過ぎる死にショックを受けてしまいました
当時 相撲を大好きにさせてくれたのは千代の富士の存在でしたから
怪我で泣いた時もテレビでみていました

私の中では一番相撲が面白かった時代でした
謹んでご冥福をお祈り申し上げます
16:45 |  trackback: 0 | コメント: 0 | edit

ご無沙汰しました 再開します 

未分類 |

ご無沙汰してしまいました 元気です(^^)

活動諸々 ブログと合わせてお休みしていましたが
今日は久しぶりの出張似顔絵描き会です

20160722115421325.jpg

お客様から元気を頂いてます
水彩は乾くのに時間がかかるけど その分味があって
あーやっぱり 私は滲みが好きだったんだ^ ^

去年我が家に迎えた薔薇
20160722093019618.jpg

「フロレンティーナ」
今年はたくさんの花を咲かせ楽しませてくれました
ブラックベリー ラズベリーも今年は豊作になりそうです




西馬音内盆踊りのポスターに あの感動が蘇るようでした

20160722093016d4d.jpg
ご用で秋田に行った帰り立ち寄ったところで…
シャリシャリッ と
今にも音が聞こえてくるようです



遅くなりましたが西会津での展示会
思いの外たくさんの方にご来場いただいたようで皆様に感謝
西会津は本当に良いところでした
ご一緒した櫻田さんのお写真も素敵でしたしスタッフの皆様にも良くして頂きました
ありがとうございます

搬入搬出の帰りに喜多方ラーメンを頂いてきたのですが
各店ともとても美味しかったです
機会があれば一人でもまた行ってみたい


ホームページはこちら
kotoha HP

kotohaはイラストレーターズ通信会員です
12:28 |  trackback: 0 | コメント: 0 | edit

西会津にてコラボ展のお知らせ  

未分類 |

201604031831376dc.jpg
告知が遅くなりました
只今西会津国際芸術村にて 写真とイラストでのコラボ展をさせていただいております
http://nishiaizu-artvillage.com



地元ケーブルテレビやこちらでも紹介していただきました
にしあいづ観光交流協会スタッフブログ


自然豊かな西会津の風景に溶け込むよう
廃校となった校舎そのまま素敵なギャラリーライブ会場としてして生まれ変わっております
廊下や木枠の窓 教室に至るまで なんとも言えない郷愁があり木の温もりが人を育て…
コラボさせていただいてる桜田さんは仙台市在住でここの卒業生
幼い頃のごく普通にあった自然への造詣や瞬間の奇跡 お写真にもあらわれています
素敵ですよ〜



今回イラストのタイトルは「ちいさな生き物たち」
身近なささやかな自然のなかで図太くたくましく健気にいきている生き物が好きです

作品創りの最中のことです
家の窓からみえている某所プールに最近カルガモが降り立つようになり
最初は5羽位? しばらくするとペアで過ごすようになったみたいです 餌も無いのに
縄張り争いの為に後から寄ってきたペアと喧嘩することも
残念ながら現在は姿がみえません 何処かで子育てしている時期なんでしょうか

スケッチより
201604040714532fb.jpg
これからヒントを得ての一枚も展示しております
15:38 |  trackback: 0 | コメント: 2 | edit

怒濤の2月 

未分類 |

20160214191601340.jpg

怒濤の2月(私事ですが)
ブログ更新できないまま ご無沙汰してしまいました
展示会用作品の制作もピッチあげて、といいつつ
いろいろな繋がりからお仕事へと発展して
最近ではkPOPスターの似顔絵依頼までいただき
皆様に感謝です

小鳥作家Tear☆dropさんとイベントに出店させて頂いたときの模様
画像右下にあるお写真
愛らしい小鳥を含めすべて彼女の作品です
彼女とは春にコラボ展で
写真と絵でまたご一緒させて頂くことになります


kotoha HP

kotohaはイラストレーターズ通信会員です



19:35 |  trackback: 0 | コメント: 0 | edit

再稿 フラメンコダンサー  

未分類 |

201601250926032b1.jpg
※画像ファイルアップされてない?
予約投稿していたので気がつきませんでした
再投稿します

クロッキー固定

実物モデルさんはすごくお美しい
ただしこちらクロッキーはお顔に重点を置いていないのでまったくの別人です^ ^

すごくすごく楽しみにしていたフラメンコのクロッキー!でしたが
難しかったー
人それぞれだろうけど まんま描くならそう難しいと思わない
問題は 軸がとれない 想像力が足りない?
しなやかさや緊張感や体幹を上手く捉えるのが難しくて…
これは二回目のトライ


モデルさんの許可を得て写真を撮ってきたので
今度はイラストにおこしてみようと思います


こちらは前回のクロッキー ヌード
20160119173421ba6.jpg
20分
20160120172959968.jpg
10分

09:36 |  trackback: 0 | コメント: 0 | edit

にほんブログ村 デザインブログ
